指しゃぶりの対策 『マヴァラ バイターストップ』

マヴァラ バイターストップ/10ml
これを使った結果、7歳まで続いた長女の指しゃぶりが、わずか2ヶ月で治りました。
もっと早く知ってれば・・・。

使い方は簡単で、お風呂上りや寝る前に爪に塗るだけ
それだけでなぜ指しゃぶりが止められるかと言うと、
このマニキュア、舐めるとメチャクチャ苦いんです・・・。
もちろん、長女に試す前に少し舐めてみたんですが、ほんとに苦い!
センブリのような苦さがずっと口の中に残るんです。

初めて使ったときは、長女に『指しゃぶりが治る魔法のお薬つけてあげる』と言って(騙して?)爪に塗り、そのまま寝かしつけました。
案の定、寝始めてすぐに指を加えたのですが、数秒後、『ウゥェ!』という未だかつて聞いたことの無い呻き声を出して飛び起きる長女。。
『どうしたの?』とトボケて聞くと、指をしゃぶっていたとも言えず、黙って口を尖らせていました。
その後も寝付き始めると指が口に入り、堪らず身悶えするというのを何度かやって、最後には寝てしまいました。

次の日の朝、長女の指を見ると右手の人差指と中指の”魔法の薬“は見事に無くなっていましたが、その日の夜もお風呂上りに『魔法のお薬塗るよ〜』と言うと、もう泣きそうな顔をして首を横に振っています。
ちょっと可哀想になりましたが、そこは心を鬼にして、『◯◯ちゃんの指しゃぶりが治るようにって、せっかくママが魔法のお薬買ってきてくれたのに・・・』と呟いてみると、渋々塗らせました。

その翌朝指をみると、マニキュアが綺麗に残ってる!
『やったね!◯◯ちゃん指しゃぶりしなかったんだ!エライね〜!』と褒めてあげると長女も大喜び。
その日の夜からは、『魔法のお薬塗って!今日も頑張るもん!』と自ら進んで言うようになり、そこからはほとんど指をしゃぶらなくなりました。

ただ、そこから少し塗る回数を減らして2〜3日塗らないでいたりしてみたんですが、液が取れてくるとどうも隠れて指をしゃぶっていることが弟の密告で発覚。
これはマズイ!と思い、そこからは毎日欠かさず塗り続けました
マニキュアが指に残っていれば確実に指しゃぶりをしないので、それを約1ヶ月続け、そこから1日おき、2日おき、3日おき・・・と少しずつ塗る回数を減らしてみたところ、今度はしゃぶらない!
指しゃぶりを止められるまで約2ヶ月かかりましたが、最初にしっかり毎日続けていれば、1ヶ月程度で止められたかもしれませんね。
今ではすっかり指しゃぶりはしなくなりましたが、念のため、月に数回”魔法のお薬”を塗っています。
この分なら、一年もすれば完全に治りそうですね。

いろんな方法があるとは思いますが、指しゃぶり対策にはマヴァラ バイターストップが一番オススメです。
もちろん、どちらかというと荒療治の部類に入るような気もするので、2〜3歳の子にはやめておいた方が良いかもしれません。
4〜5歳にもなってそろそろ影響が心配!という方には、ぜひおススメしたい指しゃぶり対策です。

Amazonで注文する

楽天(ケンコーコム)で注文する

マヴァラ バイターストップ 10ml[マヴァラ]

マヴァラ バイターストップとは・・・

  • 製品の特徴:苦味成分(誤飲防止成分)配合のトップコートで爪を健やかに保ちます。通常のトップコートとは異なりギネスブックに収載されるほどの強い苦味成分が配合されてますので、爪に塗った後は爪を噛んだり、指を舐めたり、爪や指を口に入れないでください。苦味成分が口の中に広がってしまいます。4歳以上からお奨めいたします。
  • 原産国 : スイス
  • 内容量 : 10ml
  • 全成分 : 酢酸エチル、(ビニルメチルエーテル/マレイン酸ブチル)コポリマー、(無水フタル酸/無水トリメリト酸/グリコールズ)コポリマー、イソプロパノール、変性アルコール、安息香酸デナトニウム、クエン酸アセチルトリブチル、オキシベンゾン-3、紫201

 

ブログランキングに参加しています。
上位ブログでみんなの育児情報をチェック!
人気ブログランキングへ  ブログランキング

    • 翡翠ムーン
    • 2012年 9月6日 12:43pm

    これいいですね!!うちの娘は小学校6年で なかなか辞めてもらえず、いろいろ試してたんですが、・・・これ、早速やってみたいと思います!

  1. トラックバックはまだありません。